« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

愛の妙薬

新百合に昭和音大のキャンパスが引越ししてきたので

初めてテアトロ・ジーリオ・ショウワで、ドニゼッティの

オペラ「愛の妙薬」観てきました。

出演者はやっぱり昭和音大のOBが多かったけどなかなか。

この頃、日本人も外国人と遜色ないね。

ストーリーもシェークスピアの「じゃじゃ馬ならし」みたいな

ところがあっておもしろかった~。

ペテン師ドゥルカマーラ役の小田桐貴樹くんがいいっ!

母のコーラスの関係でけっこう彼の声を聴いていたというのも

あるけど。やっぱ男声はバスよ。で、なんといっても悪役よ~

あ~、楽しかった。

Dsc01211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさピアノ

3月末はすごくテンパっててスキップしちゃったので

土曜日は久々にピアノ。

先生の家の近くは緑がたくさんあって、

きっと3月末に行っていたら桜が見事だったのだろうけど

この時期も花と緑が目にまぶしい。

鳥の声も朗らかで、いい季節がきたなって感じ。

バッハの「イギリス組曲」に突入。

もう一曲はベートーベンの「エロイカバリエーション」

始めはピンとこなかったんだけど

弾いてるうちに、お、カッコいい曲と思えるようになってきた。

だからもっと練習して気持ちよく弾けるようになりたいゾ。

やっぱ、続けてると見えてくることってあるんだな。

先生のうちでホンモノのグランドピアノに触れると

(うちのは電気ピアノ)やっぱり気持ちが違いマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

私って会社辞めたんじゃなかったんだっけ?

なぜか今週は毎日、フルで出社してマス(泣)

しかもなんだか忙しい。 なぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民年金

年金の切り替えにいってきました。

少しでもうかすために前納したけど

いくら安くなるとはいえ、相手の思うツボみたいな気がしてならない。

金を与えるとろくなことしない役所だから、

お客さまの声とかいうボックスがあったので一筆啓上。

汗水たらして働いた中から捻出した金なんだから

ムダなことしないできちんと使えよ~って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

後任が決まったので、今週は出社。

フルタイムで会社にいるので、離職票がきたというのに

ハローワークにも行けない。

こういうお気楽出社も魅力的だけど、そろそろ解放されたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレース・ケリー

好きな女優のひとり。

ホントにきれいで気品があってうっとりです。

やっぱりヒッチコックの「裏窓」が一番おもしろかったかな。

Dsc01208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花やしき

日曜日になぜか浅草の花やしき遊園地行ってきました。

一度乗ってみたかった今にも壊れそうなジェットコースター。

たった1分30秒で終わっちゃうけど、狭いところを走る

感覚が妙にこわい。意外とうけたのが見世物小屋。

徹底的に学芸会っぽいつくりが却っておもしろくて

しかもわりと盛りだくさん。笑えました。

お昼ごはんはむぎとろで。

仲見世ではまたまたお江戸版新ドラをゲット。

おこげせんも絶品でい!

Dcsa0020

  Dsc01204  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館

エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。

ちょっと狭いけど、お魚をぼうっと眺めていると

ホントに癒される。どうしてあんなにいろんな

形や色の魚がいるんだろう。おもしろくって飽きない。

地球が愛おしくなると同時になんとかして

いいかげんに破壊を食い止めなくてはと、思う。

お魚を眺めながら食事のできる「トロピクス」は

美味でございましたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉

行ってきました。やっぱ温泉はいいわあ。

ちょっと車を走らせると、

正面に八ヶ岳、左手に甲斐駒、振り返ると富士山

という場所。

日本は地震が多くてこわいけど、その恩恵も受けている

ということですね。それにしても冬のような寒さ。

家の前の八重桜です。いろんな花が咲き始めてきれい。

Dsc01168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック

すごくショックな話を聞いた。

いずれはこういう時が来るのはわかっていたけど

だんだん現実になってくるんだなあ。

彼女の気持ちを考えると何も言えない。何もできない。

無力な自分はどうしたらいいのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

やっと仕事が落ち着いたのでTUTAYAで

がんがんDVDをかりてきました。

昨日観たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン-

デッドマンズ・チェスト」と「アンジェラ」

「パイレーツ」はさらにお笑い度ときもわる度が

パワーアップしてとってもおもしろかった。

ジョニー・デップは別にファンじゃないけど

不思議な魅力のある人だねえ。

「アンジェラ」はリュック・ベッソンっぽくない

現代のおとぎ話で、けっこうこういうの好きかも。

元気出せ、誰にでも必ずいいところが

あるんだから自分を好きになれ、という話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい!

いただいたお菓子なんだけどすっごくおいしいの。

はまってます。逗子限定のベイビーズ・ブレス

なかなか買いに行けないけど欲し~

もっとたくさんあったのだけど食べちゃった。

このチョコレートの焼き菓子もしっとりしててうまうまです。

Dsc01164

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離職票

来ないのよね。まだかしらん。

役所行かなきゃならないんだから。

まだ会社にも行ってるし、なんだか落ち着かない。

閑話。ぬれせんべい好きとしてはいろいろ

食べ比べてるのだけど岩塚製菓のぬれせんは

かなり甘くて味が濃い。う~ん、亀田製菓に負けてるぞ、がんばれ。

Dsc01163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった~

怒涛の仕事がひとつ片づきました。ふ~。

こんなに大変だったのは初めてかも。

しかも最後の最後でトラブルまで発生してくれちゃって

もうすったもんだ。納品ついでに次の仕事ももらってきた。

ゴミためのような部屋を掃除しなくては。

久しぶりに料理しようとしたら、なんとジャガイモと玉ねぎが

とんでもない怪物に変身してた。ひえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殺人的

会社を辞めたというのに、今週は3日連続で

会社に行ってます。年度末の経理処理が終わらないため。

今週からは丸々翻訳に使えると思っていたのに

大きく予定が狂って、6日のデッドラインに向けて

気が狂ってるとこ(泣)

今日はさっさと会社を出て、図書館で調べ物して

帰ってきたとこ。さあ、大変だあ!

それにしても花冷え~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月!

もう何年も変わりばえのしない4月だったけど

今年は違うぞ~

と、いってもずっと仕事だし、明日も会社行くし、

感慨にふけってるヒマがありませぬ。

昨日のすごい風で桜もだいぶ散っちゃったけど

最寄の駅から隣駅まですばらしい桜並木で

今年も花盛り。毎年、ちゃんと咲いてえらいぞ。

Dsc01157 Dsc01162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »