« R2-D2? | トップページ | Many thanks! »

CSIシリーズ

別にテレビ東京のまわし者ではありませんが

またまた昼にやってた番組に最近はまってました。

今日で5シリーズが終わってしまったのだけど

科学捜査班の面々が活躍する海外ドラマ。

遺体を解剖しながらこれはどーの、あれはどーのと

説明したり、パソコンで指紋や車種を照合したり、

おもしろくて、すげーと舌を巻く展開。

すべて実際にあった事件からネタを拾ってるんでしょうけど、

こういうの見てると完全犯罪なんて絶対にムリと思ってしまう。

しかしいくら科学の発達した世の中でも

証拠を採取するのは人間の手仕事。

髪の毛一本見つけるのに便器や排水溝の中まで

丹念にさらうなんてことを

地道にやってる人たちがホントにいるんだよね。

|

« R2-D2? | トップページ | Many thanks! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/16056479

この記事へのトラックバック一覧です: CSIシリーズ:

« R2-D2? | トップページ | Many thanks! »