« 出してみた | トップページ | クリスマスパーティ第一弾 »

心の持っていきよう

子供を預かってもらえるというので

未亡人が久しぶりに外に飲みに行くのにつきあいました。

昔、ダンナとよく飲み歩いていた自由が丘のお店を訪ね、

よく来ていたけど亡くなったという話をマスターにして歩いたのだけど

それが一軒や二軒じゃなくてまいりました。

突然逝ってしまったことに対する心の整理がつかず、

持っていき場がないのがひしひしと感じられてかわいそうに

なってしまった。

仲が悪くてダンナのこといろいろ文句を言っていたけど、

やっぱり家族ってそういうものなんだね。良くも悪くも。

それにしても10年以上前に行った店がまだ健在なのはすごい。

それが却って悲しみに拍車をかけたのかもしれないけどね。

久しぶりでタガが外れるのもわかるけど、

わけがわからなくなるほど飲みすぎるのはやめましょうねえ。

|

« 出してみた | トップページ | クリスマスパーティ第一弾 »

友人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/17304265

この記事へのトラックバック一覧です: 心の持っていきよう:

« 出してみた | トップページ | クリスマスパーティ第一弾 »