« DVDかりまくり | トップページ | 雪見温泉 »

耳に残るは君の歌声

すばらしい映画でした。

ちょっと前の映画だけどあの時観とけばよかった。

戦争前のヨーロッパの悲しさが胸を打ち、名曲とともに

心にずっしり響いてきました。邦題はビゼー「真珠採り」のアリア

の曲名と聞いて、命名者に脱帽します。

名前を聞いただけで出自がピンときてしまう微妙な時代、

登場人物それぞれが抱える過去とさまざまな想いが

言葉少なな映像の中で雄弁に物語られて

いたような気がします。しみました。

クリスティーナ・リッチ、ケイト・ブランシェット、ジョニデ、

ジョン・タトゥーロ、みんな芸達者。

かりてきたDVDの中に前にかりたことをすっかり忘れてたのがあった。

「ルパン」だよ、このB級映画め。

それにしてもあたしゃ、ジョニデファンじゃないのだけど

彼の映画はなんだかつぶしてますねえ。

「スウィーニー・トッド」いくか?

|

« DVDかりまくり | トップページ | 雪見温泉 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/17785222

この記事へのトラックバック一覧です: 耳に残るは君の歌声:

« DVDかりまくり | トップページ | 雪見温泉 »