« 我が家の常備品 | トップページ | プチ花見 »

新年度

今日から新しい○○という人も多いのでは。

隣の未亡人も今日から久々の社会人で

子供を育てながらだから大変だけど、

人間たいていのことはなんとかなる。大丈夫、大丈夫。

思えば20数年前に新入社員になった時も

一年前に勤め人を辞めた時も“なんとなく”通過してしまったような。

今日という日はたいてい緊張してたりするものだよね。

入社の時、内定してからその会社でバイトの話があって

ちょろちょろ働いてたりしてたんで、入社日もあんまり感慨が

なかったし、辞めた時も後任がいなくて一ヶ月以上も

ちょろちょろ会社に行ってたんでいつの間にか辞めてたって感じ。

会社行くのにスーツ着なきゃなんて思わなかったし、

あんまり社会人だという自覚もなく、長きに渡る勤め人生活を

過ごしてしまった気がします。すいませんね~

それで今も自由業だという自覚がない?

|

« 我が家の常備品 | トップページ | プチ花見 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/40716449

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« 我が家の常備品 | トップページ | プチ花見 »