« なぜに、見つかる? | トップページ | お蔵入りが »

どうしてわかんないのかなあ

陰惨な猟奇殺人の元祖ともなった殺人犯の

死刑が執行された。

動機もわからず、謝罪の言葉もないということだけど

そんなことは十分予想できた。

どうしてわからないのだろう。

彼にとって誘拐、殺人、死体損壊、遺棄は

動機ではなくて嗜好なのだから。

誰にも食べ物や異性や趣味など好みがあるように、

彼にとってはこれはすべて“趣味”であり、ごく当たり前のことで

悪いことをしたなんてこれっぽっちも思っていない。

こういう犯罪は頭で考えてやめられるような域ではない。

当然、更生などできるはずもない。

こういう邪悪な遺伝子は予め抹殺したら?

という極論に思わず賛成したくなる。

|

« なぜに、見つかる? | トップページ | お蔵入りが »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜに、見つかる? | トップページ | お蔵入りが »