« やっと3割 | トップページ | 草津よいとこ♪ »

やわらかい手

難病の孫の手術代捻出のために

悩んだ末、いかがわしい店で手○キ仕事を始める平凡な主婦マギー。

孫への無償の愛・・・・というお決まりのテーマかと思いきや、

実は主人公マギーの変化を描きたかったのね。

なんのスキルもないはずの専業主婦マギーの手が

男を天国へ誘うゴットハンドとして大人気。

他店からヘッドハンティングされるわ、

繁盛しすぎてテニス肘ならぬ、ペ○ス肘になってしまうわ、

もう爆笑。

大金はつくれたけど、ばれて当然息子からは売春婦呼ばわり、

田舎の近所からは奇異な目。

それでも何かに目覚めてしまったマギーは皮肉の応酬。

最初はやだやだ、と思っていた心の変化を

微妙によく表現していたマギー役マリアンヌ・フェイスフルの

演技によるところが大きい映画だった。

ちなみにこの人、去年出した拙訳本の中にもちらっと出てくる。

蛇足だけど息子の妻役の女優が小雪にそっくりでした。

|

« やっと3割 | トップページ | 草津よいとこ♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/41733855

この記事へのトラックバック一覧です: やわらかい手:

» マリアンヌ・フェイスフルのこと [WEBの情報缶!]
楽天から検索された商品【新品DVD】あの胸にもういちど/マリアンヌ・フェイスフル【エンタメ0704_5】…¥ 2,793アーティスト:マリアンヌ・フェイスフル発売日:2008年09月10日JAN:4988003986636規格番号:KIBF4033…【ポイント3倍★7日am9:59迄】やわらかい手 スペシャ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 06時46分

« やっと3割 | トップページ | 草津よいとこ♪ »