« 秋深し | トップページ | こっちも咲きました »

お山は雪だんべ

昨夜は仕事しながら音を絞ってちらちらカタール戦soccerをみてしまった。

相手が弱すぎたけど、どれも速攻できれいなシュートだったね。

おかげで今日は眠い、眠い。いつの間にか気を失ってるsleepy

本格的に寒くなってきてあちこちで雪便り。

スキーsnowboard&温泉spaが恋しい季節。

酷評していたリーディング本、二冊目はまあまあ。

視点を変えて全体を見るとそれなりになることがわかった。

わかっちゃいるけど、つくづく不毛な仕事。

去年までは楽なデスクワークで標準より高い年収をもらい、

今は働いても働いても金にならず生活保護寸前。

このジェットコースターぶりは株価どころじゃない。

じゃあ、みんな前者を選ぶかといったら、

そうじゃないところがまたおもしろいところ。

やっぱ、暇で楽だとだんだんつまらなくなって

ヘンなことを考えるようにできてるのも

神が人間に与えた罰でしょうか。

|

« 秋深し | トップページ | こっちも咲きました »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

同業者です。 ときどきのぞかせてもらっています。
お気持ち、とてもよくわかります。
がんばっている人間を、神は決して見捨てない! と思いたいですね。

投稿: | 2008年11月21日 (金) 22時10分

ご来訪ありがとです。
翻訳者とは立場なき人々、と
金原瑞人さんのエッセーにありましたが
まさにそう思います。
五木寛之「人間の覚悟」にあるように
「にっこり笑って明るく覚悟する」
これでいきましょう。

投稿: konohazuku | 2008年11月22日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/43179959

この記事へのトラックバック一覧です: お山は雪だんべ:

« 秋深し | トップページ | こっちも咲きました »