« あかべこドラ | トップページ | グラン・トリノ »

Goemon

マスコミ関係試写会に行ってきた。

邦画の「Goemon」

言わずと知れたあの天下の大泥棒、石川五右衛門のこと。

秀吉が信長暗殺の黒幕だったという設定で

服部半蔵に育てられた忍び、五右衛門と雲隠才蔵を軸に

話は展開していく。

江口洋介主演、完璧CG映像でまるでゲームの世界。

時代劇としてみなければおもしろい。

西洋、中国、日本がごちゃまぜになった、

そしてそのどれでもないような城、衣装、調度が美しく、

おどろおどろしくて、映像美のポリシーを強烈に感じた。

ありえないような戦闘シーンはLOTRかレッドクリフか

という感じだけど、ストーリーはともかく、けっこういける。

全員コワい顔っていうのが気に入った。

やっぱり年寄り組が貫禄十分で、

個人的には半蔵役の寺島進がグーでしたね。

5月1日公開。

Dsc02242

|

« あかべこドラ | トップページ | グラン・トリノ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/44305662

この記事へのトラックバック一覧です: Goemon:

« あかべこドラ | トップページ | グラン・トリノ »