« 不毛な一日 | トップページ | 戻ってきた »

不思議な光景

玄関を出るとわりと近くに

隣の賃貸マンションのベランダが見える。

うちに一番近い家にはたいてい小さな子供のいる

若い夫婦が入っているのだけど、

そこの部屋に入居する人はみんな雨の日や夜に洗濯物を干す。

ある時なんか、雨が降ってるのにしっかり毛布が手すりに干してあって

留守で気がつかないのかと思ったら家の中に電気がついてる。

????

昔は夜、洗濯物を干すと虫がくっつくとか言われたのに、

今は平気なのかね。

乾燥機買ったら?って言いたくなる

なんとも不思議な光景。

|

« 不毛な一日 | トップページ | 戻ってきた »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 これはね、たぶん、子供が小さい→毎日洗濯物が多い一日も休めない→昔と違ってものが多く家の中に洗濯物を干すスペースがない→洗濯乾燥機を使うと少量しか乾かせない上、電気代がかかる。
 今の家は密封性が高いので大量の洗濯物を干すと家の湿度が上がり家がカビてしまうのである程度外で乾かす。
 あとは、パートに出ているので、朝洗濯してる時間がない。

……私ほとんどしませんが…

 地方から、こっちの集合住宅に越してきた時、最初は私もおや?と思いました。
私も洗濯物の夜干はしてはいけないで育ったけれど、う~ん(-"-)私たち化石化してるかも。


投稿: Loui | 2009年5月 9日 (土) 11時54分

やっといい天気になり本日は洗濯日和。
確かに今は忙しいから
洗濯物干すのにあんまり夜とか朝とか
言ってられないのかもしれませんね。
洗濯機にも夜用ボタンとかあるし。
乾燥機ってうちの親が言ってたけど
それほど優れものというわけでもない
みたいだし。
タオルとか綿ものなんかはクサく
ならなくていいのでしょうけど。
しっかし、下の家のベランダにまでシーツを
だらりと下げて干してるのはどうかと思いますね。
人のうちのことだからどーでもいいけど、
あたしが階下に住んでたら、
汚したろか、と思うよ。

投稿: konohazuku | 2009年5月 9日 (土) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/44919770

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な光景:

« 不毛な一日 | トップページ | 戻ってきた »