« 日本人の知らない日本語 | トップページ | なんかむしゃくしゃ »

何か欲しい病

昨日、訳了した。

なんだかラストになってつまらなくなって、

意欲が萎えてストレスがたまった。

これからが切った張った大変なのだけど、

やはりストレスがたまってるのかいつも出るのが

何か欲しい病。

金がないから大枚は使えないので

ささいなものが欲しいのだ。

たとえばキッチングッズとか、化粧品のサンプルとか。

そう、化粧品を変えたくなる。

毎日のように目にする肌に一番いいかのごとくのさまざまな広告。

うまいねえ、ああいう広告。ついほだされる。

それをあれこれネットとかで口コミ調べて

いかに自分の感性で決めるか、

けっこうそれがスリリングな買い物の醍醐味。

要は結局、何か変化が欲しいということなのだろう。

|

« 日本人の知らない日本語 | トップページ | なんかむしゃくしゃ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/45370450

この記事へのトラックバック一覧です: 何か欲しい病:

« 日本人の知らない日本語 | トップページ | なんかむしゃくしゃ »