« 風邪ひいた | トップページ | 地震、台風・・・・ »

川上麻衣子

女優でガラス創作家の川上麻衣子ちゃんの

特集番組をやっていた。

自慢じゃないけど、彼女の実家はうちの実家のそば。

子供の頃は家族ぐるみのおつきあいをしてて

さまざまな思い出がある。

テレビでしか見たことがなかったムーミンの漫画本を読んだもの

川上家でのこと。

川上家ともうひと家族、つまり大親友の家庭は

インターナショナルな家だったので大いに影響受けた。

麻衣ちゃんは早くから女優デビューしたけど、

ご両親もデザイナーだから、やっぱりクリエイターの血が流れてるんだね。

彼女がデザインした和風とも洋風ともつかないガラス器はなかなか素敵。

アイドル的に人気が爆発したような女優ではなかったけど、

芸能界で息長くやっているのは生き方がブレてない証拠。

これからも演技にガラスに、自分の感性を信じて頑張って。

陰ながら応援してるよ。

|

« 風邪ひいた | トップページ | 地震、台風・・・・ »

友人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/45885421

この記事へのトラックバック一覧です: 川上麻衣子:

« 風邪ひいた | トップページ | 地震、台風・・・・ »