« 邪魔が入る | トップページ | 昔を偲ぶ »

買おうかどうか

岸本葉子さんのエッセイ。

けっこうお値段のはるものから安いものまで

自分が購入したものにまつわる失敗談、その後の所感を

事細かに記したもの。

ちょっと想像してた内容と違ったけど

ありがちな買い物時の迷いや後悔に

なんでこんなことで悩むの?という部分と、

わかるわかるという部分と両方。

くだらないといえばくだらない本だけどねえ。

誰でもいいものをリーズナブルな値段で買いたい。

しかも役に立つし、お気に入りだし、人には褒められるしと

買った後でも大満足したい。

そこらへんの女性ならではの心理。

バッグみたいにどんなに外見気に入っても、

実際に使ってみないとわからないという

リスキーな買い物もいっぱいありますからねえ。

深く考えずになんでも

バンバン買えるくらい金持ちなら悩まないのだろうけど。

もっとも安上がりなのは「買わない」という選択、というくだりには

痛いとこつかれましたです。ごもっとも。

32289164

|

« 邪魔が入る | トップページ | 昔を偲ぶ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

海外旅行だと財布の紐がゆるんでバッグとか買っちゃいます(^-^;

パリで迷っている女の子から相談されたこともあったけど、もちろん、惚れこんだ物は買う!って答えておきました(クレージュだかのお財布で、とっても気に入ったんだとか(◎´∀`)ノ)

お掃除頼む予算とブーツが同じぐらいの金額だったらどうするか・・・
これも人によるんでしょうね(私はブーツだけど( ^ω^ ))

投稿: Nobu | 2009年10月10日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/46446448

この記事へのトラックバック一覧です: 買おうかどうか:

« 邪魔が入る | トップページ | 昔を偲ぶ »