« ベルリンの壁 | トップページ | サンドウィッチマン »

こんな夢をみた

こないだパソコンがぶっ壊れて

筆ぐるめの住所録データもふっとんだ。

そろそろ年末なので、たいした数ではないから、

また新たに入れなおさなくてはとつらつら思っているとこ。

ここまでは現実。

なぜかその筆ぐるめ絡みでへんな夢をみた。

さて、住所録をいれようとしたところ、

なぜかそれがゲームになっている。

ピッピッピ、ピーンと合図があり、ひらけた場所に放り出されると、

左手にほぼ垂直の巨大な岩。

そこに巨木が斜めにはえていて根元の方が細い。

あ、倒れる、と思ったら案の定こっちの方へ

一本、また一本と倒れてくる。

前にいた女性がいつの間にかいなくなっている。

倒れてくる巨木を避けて、右手に走ると今度は体長1.5mくらいで

四足で歩く小型の恐竜がいて、肉食らしくて襲ってきそうな雰囲気。

よく見るとまわりにうじゃうじゃ。

それをかいくぐってさらに進むと、

今度は巨大だけどユーモラスな怪獣が

檻の中からてぐすね引いて狙っている。

何かのボタンを押すと急に大ジャンプができて、

ここもなんとかクリア。

今度は場面変わって広い店(家)の中で人間に追いかけられている。

飛び上がったり飛び降りたり、狭いとこに入りこんだりして

とにかくあちこち身軽に逃げまくっている。

すごくヘンだけど、逃げおおせるのが妙に楽しい。

これってマリオか?

|

« ベルリンの壁 | トップページ | サンドウィッチマン »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/46725473

この記事へのトラックバック一覧です: こんな夢をみた:

« ベルリンの壁 | トップページ | サンドウィッチマン »