« び、尾てい骨が | トップページ | こんなものをもらった »

パイレーツ・ロック

1966年 あのイギリスではまだロックがご法度。

ラジオでもほとんど流さない。

そこでクレイジーなDJたちが海の上に海賊局をつくり、

24時間がんがんロックを流す。

もちろんロックに飢えてた国民から大人気。

ところがそれをおもしろく思わない政府が

この海賊局をつぶそうと乗り出した。

全篇懐かしいロックをバックに

はちゃめちゃだけどロックンロールへの限りない愛を捧げる

DJたちのはじけっぷりがめちゃ楽しい映画。

いつの時代でもいる体制に従わないアウトローたちは

マイノリティに勇気を与えてくれる。

|

« び、尾てい骨が | トップページ | こんなものをもらった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/46757400

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・ロック:

« び、尾てい骨が | トップページ | こんなものをもらった »