« 太っ腹 | トップページ | ちといい話 »

世の中おかしい

シングルマザーの友人がいるが、

小学校四年の彼女の息子が喧嘩して相手を泣かせたらしい。

相手の親が怒鳴り込んだらしく、学校の先生から謝ってくれと頼まれ、

挙句の果てにこれだから片親だと云々・・・・・と言われたという。

はあぁ? 耳を疑ったね。

怪我させたわけでもないのに子供の喧嘩に親が口出すか?

だから、甘ちゃんな大人にしかならないんだよ。

しかも学校の先生が片親に対して偏見を持ってるって

これ社会問題だよ。

彼女はその未熟者の教師をやんわりと諭し、

息子にはあんたは悪くない、相手が悪かったと言い、

相手のバカ親には心の中で舌を出しながら

形だけ謝っといたというからさすが大人だ。

負けるな。応援してるゾ。

|

« 太っ腹 | トップページ | ちといい話 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

poutあきれますね!だからおかしな社会人が増えるんだ!・・・・・・社会に出ると、間違いなく育った環境が現れる、それは母子・父子家庭といった問題ではまったくないレベルの話。
私からも、頑張れlovely

投稿: yasu | 2009年12月19日 (土) 06時52分

当事者じゃなくても腹のたつ話ですよね。
あ~、血圧上がる。
この頃は夫婦そろってたって家庭内崩壊してる家は多いのだから、片親云々は関係ありませんね。

投稿: konohazuku | 2009年12月19日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/47044662

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中おかしい:

« 太っ腹 | トップページ | ちといい話 »