« CSI名言 | トップページ | お買い物ゲーム »

アホ不動産会社

二年毎の家賃更新がまた今年もやってきた。

年末に更新書類が届いたのだけど、

更新料50%という契約がいきなり100%になっていてびっくり。

しかも不動産屋は休みに入ってしまい、確認もできず

嫌な思いを抱いたまま年越しに。

で、さっきさっそく怒鳴り込みにいってきたら

案の定、単なる書類作成ミス。

あのさあ、間違いで済むと思ってんの?

ずっと10年以上も遅滞なく家賃もきちんと払ってきてるし、

家賃下げないと出て行くと、テナントの方が強気に出られる

このご時勢にいきなり倍にするなんて考えられないだろが。

しかも義務だから火災保険に入れと、

これまた今まで一言も言わなかったことを言う。

契約書には入らなくていいことになってるのに、

これはおかしくないか?

不動産会社が保険会社の片棒担いでいるのが

見え見えなのでなおさら気に食わない。

全国の賃貸入居者の方々、

自分のものでない建物の火災保険に加入するのは義務ですか?

|

« CSI名言 | トップページ | お買い物ゲーム »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

>自分のものでない建物の火災保険に加入するのは義務ですか?
ええ、聞いたことないけど(^^;;)
火災報知機設置の義務も大家だよね?

市営住宅って家賃安いそうですね。
でも出て行かないから新しく入るのは大変みたいですけど

この際、値下げ交渉してみたらどないなもんでしょ?

投稿: Nobu | 2010年1月 8日 (金) 13時01分

ホント、値下げしてもらいたいくらい。
こんなご時勢に。
賃貸入居者数人に訊いてみたら
入居時に火災保険が契約条件に
なっているのは常識だそうで。
ああ、そうなの。
今まで何も言われなかった方が不思議
だったわけね。
ますますもってアホ不動産屋じゃないの。
言われるままに高い保険会社と契約するのは
癪だから、安いとこを探すことにします。

投稿: konohazuku | 2010年1月 9日 (土) 09時56分

>入居時に火災保険が契約条件に
なっているのは常識だそうで。
あ、そうなんだぁ(゚ー゚;
そういえば昔のBFや、今ダンも一人暮らし時代に火災保険に加入させられていて、ぶつぶつ言ってたような?(遠い目@@)

例えば、家賃が1.5万とかだといいよね?(年金世帯の市営住宅の家賃ってそんなものみたい。それで海外旅行にもいけるんだと納得!)

投稿: Nobu | 2010年1月 9日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/47234951

この記事へのトラックバック一覧です: アホ不動産会社:

« CSI名言 | トップページ | お買い物ゲーム »