« 城と隠物の戦国誌 | トップページ | 河童捕獲許可証 »

なんだかね~

ついったーで、同好の士からフォローの要請があったので、

フォローし返したのに、その後、ブロックかけられた。

顔も知らない相手だし、別にたいしたことじゃないのだけど、

なんとなく気分悪い。

①おもしろそうだと思ってフォローしてみたけど、

くだらないことばかりついーとしてて役に立ちそうにないから

ブロックした。

②こっちがなんかヘンなついーとしたので怒ってブロックした。

③めんどうになった。

まあ、どれかでしょうね。

ネット世界のことだから、別に一喜一憂することじゃないけど、

こういうことも多々あるのね。

やはり、こういう社会って、のめりこむのは危険。

ついったーなんたらが、ちんぷんかんぷんな人、ごめんなさい。

|

« 城と隠物の戦国誌 | トップページ | 河童捕獲許可証 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

そんなことがありましたか~~~
(私はマイミクはずされたことあるわ~
その後も顔あわせる機会があったけど
まあ、気にしてもキリないしね)

私が自らフォローしときながらブロックかけた例は…
その人一日中ツイートしまくるんで(そこそこ有名人)
一日のうち、たまに読むような自分には
あまりの量にフォローしきれず…しかも
他の人のを読むパワーも吸い取られるんで
申し訳ないがブロックしたデス、ハイ。

投稿: うなみ | 2010年3月27日 (土) 09時20分

そうそう。
あんまり誰かひとりのツイートが多いと、
時間とられるからブロックするって
いうのはあるよね。
今のところそういう人はいないし、
自分もそれほどツイートしてないけど。
いずれにしても、こういう世界、
こんなもんだと思ってる方が無難。

投稿: konohazuku | 2010年3月27日 (土) 11時19分

ブロック=コメント拒否のことかしら?

実は私も1月末にありました。

やっぱり、元々は向こうから「早くブログ書いてね」と言ってきたり、ピグ友にまでなってたのですが・・・(コメントも書いて欲しいと頼まれ、そのためにアメーバ登録したのになんだかなあ、という感じ)

おまけに、チャットで泣きつかれたりして、悩み事まで聞かされたしね~(苦笑)

共通の友人がいて今年は3人で会おうということになっていたので、正体を見られるのが嫌で、その話が煮詰まる前に手を切ろうとしてたのかもしれません・・・

でも顔を会わせていないとはいえ、けっこう凹むよね~。

かと思えば今月は8日にアメブロで知り合って間もない方のセルフエステ講習会に行ったし、30日にはミクシで数年、マイミクになっている隆也様関係の方と一緒に観劇することになっています♪

ま、いろいろありますわ(^-^;

気にしないでいこう、と思っています(*゚▽゚)ノ

投稿: Nobu | 2010年3月27日 (土) 14時38分

>ブロック=コメント拒否のことかしら?
まあ、そんなようなものですね。
双方のツイートがタイムラインで見られなくなるということです。
怪奇系が好きらしくて、
おもしろそうな人だったのだけど、
フォローしている相手は
有名な翻訳者ばかりなので、
私のようにあまり実績のない者は
やっぱ切られたか、とちょいと凹んだ次第。
いずれにしてもたいしたことじゃありませんわ。

投稿: konohazuku | 2010年3月27日 (土) 16時40分

それは気分悪いですよねー。
でも、深い意味はないと思ったほうがいいと思います。
私もリアル知人でフォローしている方からフォローされていなくてちょっと悲しかったりcoldsweats01
ところでブロックって良く聞きますが、ブロックされているのはどうしてわかるのですか?

投稿: Rashisu | 2010年3月28日 (日) 16時13分

その人のツイートが自動的に
入ってこなくなるのです。
最初は気がつかなかったのだけど、
他の人がRTしたりしてるのをみて、
なんで入ってこないのかな?と思って、
その人のページを見たら、
フォローがはずれてた。
システムの不具合かと思って、
再フォローしようとしたら
あなたはブロックされてます、と出た。
という具合です。

投稿: konohazuku | 2010年3月29日 (月) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/47918564

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかね~:

« 城と隠物の戦国誌 | トップページ | 河童捕獲許可証 »