« なんだかね~ | トップページ | やっぱりショパンは »

河童捕獲許可証

親父どのが岩手県遠野市から

河童捕獲許可証なるものを取り寄せたらしい。

で、どうするつもりなのか?

20100326_2030_000

裏にはカッパ捕獲に関する七か条が・・・・

①カッパは生け捕りにし、傷をつけないで捕まえること。

②頭の皿を傷つけず、皿の中の水をこぼさないで捕まえること。

③捕獲場所は、カッパ淵に限ること。

④捕まえるカッパは、真っ赤な顔と大きな口であること。

⑤金具を使った道具でカッパを捕まえないこと。

⑥餌は新鮮な野菜を使って捕まえること。

⑦捕まえたときには、観光協会の承認を得ること。

こういうユーモアって楽しいぞ。

|

« なんだかね~ | トップページ | やっぱりショパンは »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/47920746

この記事へのトラックバック一覧です: 河童捕獲許可証:

« なんだかね~ | トップページ | やっぱりショパンは »