« 眼鏡の怪 | トップページ | 花見 »

歯医者

奥歯の詰め物が取れちゃったので、

歯医者に行って来た。

案の定、虫歯で隙間があいたせいで、はずれたようだ。

で、麻酔をうって治療したのだが、

当然のことながら唇がものすごくヘン。

まともに口をゆすぐこともできない。

かけても、かけなくても麻酔ってコワい。

昔は麻酔なしで手術したり、そういう拷問もあった。

あまりにも恐ろしくて想像もつかないし、絶対体験したくもない。

そしてさらにコワいのは、メスや歯を削る機械を

握っている医者の手が滑ったら・・・・?

もしくはそいつが頭のおかしい奴だったら・・・・・?

そういう恐怖小説があったよ、確か。

|

« 眼鏡の怪 | トップページ | 花見 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

私も先日親知らずを抜かれながら、「今、ここで大地震が起こったらどうしよう!」なんてことを考えてしまいました。
麻酔が効いてからは怖いものなしですが、肝心の麻酔が痛いという罠も…。
お大事になさってくださいね。

投稿: Rashisu | 2010年4月 2日 (金) 21時17分

歯自体は痛くなくても、
口の中にいろいろ突っ込まれて、
唇に当ってたりしてるのが痛かったり、
とかもありますね。

投稿: konohazuku | 2010年4月 3日 (土) 17時13分

私、学生のころに通っていた歯科医院で
衛生士さんが使用中の器具を落としてしまい、
私の着ていたTシャツのわき腹あたりに穴あけられちまった…
落とす位置がちょっとずれてたら、穴あいたの私の腹だぜよ!
ところが…
私も若かった。
あっけにとられたけど、そのとき怒ることも忘れてしまったのだよな~~~
いまだったら大クレームものだったのに!
おとなしかった当時の自分が残念でならない。

投稿: うなみ | 2010年4月 3日 (土) 22時56分

やっぱり、こういうことって
あるんですね。コワっ。

投稿: konohazuku | 2010年4月 4日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/47976382

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 眼鏡の怪 | トップページ | 花見 »