« 今年の花粉症総評 | トップページ | 厠の怪 »

子供はダメ

ここ数日、新聞で児童ポルノについての特集があった。

親や先生など、ごく身近な大人が金欲しさに

子供の裸を撮ってネットで売るという事実に

吐き気をもよおす。

唯一、信じ、頼れるはずの身近な大人に

そんなことをされたら、子供はなす術がない。

絶対に撲滅すべきだと思うが、

出版関係に携わる者として複雑なのは、

表現の自由の範囲の曖昧さ。

子供にしか性欲を感じない見る側の性癖の問題という、

どうしようもない問題もある。

自分の子供がこういう対象になったらどう思うか、という

良心も通じない世の中なのだ。

どうしちゃったんだろう? そんなに刺激が欲しいのか。

人を惨殺したり、子供を性欲の対象にしたりすることが平気になり、

なぜ、気持ち悪いと思わないのか、まったく理解できない。

常識の範囲というのは変わっていくのはわかるが、

やはり子供相手はダメ。絶対に一線引くべき。

|

« 今年の花粉症総評 | トップページ | 厠の怪 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/48264061

この記事へのトラックバック一覧です: 子供はダメ:

« 今年の花粉症総評 | トップページ | 厠の怪 »