« ワールド・ウォー・ゼット | トップページ | すごい、パンチラ画像 »

髷も結えない?

相撲を見てて思った。

勝ち星を重ねて幕内に入るのは大変なこと。

上がったら上がっただけ、相撲内容まで厳しく見られるし、

うかうかしてると転落してしまう。

自分の仕事もまだまだ十両か、なんて思っていたが、

とんでもない。もしかして、わたし、十両どころかもっと下かも?

場所中、相撲は毎日朝8時からやっている。

なんでそんな早くからやってるのかと思ったら、

ずっと、ずっと下のまだ髷も結えない力士たちが

ほとんど観客もいない土俵で試合してるんだよね。

有望な新人にどんどん抜かされて

ほとんどの人が日の目を見ずにそこで終わっちゃうのだろう。

今のわたしもそんな下の方の力士みたいなものなんだろうな。

いつか何かが戻ってくると思いたいけど、

必死でやってますか?と問われたら、

思いっきり頷けない自分がいるのも確かデス。

|

« ワールド・ウォー・ゼット | トップページ | すごい、パンチラ画像 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/48445153

この記事へのトラックバック一覧です: 髷も結えない?:

« ワールド・ウォー・ゼット | トップページ | すごい、パンチラ画像 »