« 預言 | トップページ | 富士花鳥園 余談 »

ひとりごと

頭は悪いし、金はないし、何をやってもうまくいかなかったけど、

のちに成功した人の話はよくきく。

もしかしたら、わたしだって、と思うが、

その死にたいくらいどうしようもない時代に

その人はただぼうっとしてたわけじゃなかっただろう。

無意識のうちに必死で何かを手探りしていたに違いない。

あれも、これも、しなくては、と

焦るばかりで、ただ時間だけが過ぎていき、

すべてが中途半端になっている今、

その何かが、何なのか、まだ模索してる気がする。

膜がかかってよく見えないその先を、早く見たい。

とっかかりを感じられる手ごたえをつかみたい。

|

« 預言 | トップページ | 富士花鳥園 余談 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/48574036

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと:

« 預言 | トップページ | 富士花鳥園 余談 »