« ショパン | トップページ | 夏のお嬢さま »

懐かしの学び舎

コンサートの帰り、大昔に通ってた中学の前を通って、

ぶらぶらしながら実家に帰ってみた。

少子化で合併する学校が少なくない昨今、

もう、ないのかと思ったら、まだありましたよ、ありました。

薄情なもので、ほとんど何も覚えていないのだけど、

後輩たちが部活にいそしんでいるグランドに入り込んでみたら、

校舎の構造はそのまんまで、なんとなく記憶がよみがえってきた。

平成9年(1997年)に1期生が創立50周年祝いの碑を贈っているようで、

とすると創立は1947年。

戦後すぐに建てられたずいぶん古い学校だったんだ(←知らない)。

耐震補強されてるところなんざ、時代を感じるねえ。

あそこの金網を乗り越えたっけ、とか・・・・・・

今は狭く感じるグランドにはナイター設備もあったぞ。

ケイくん、昭くん、ルイくん、見てるか~?

Dsc02980

Dsc02983

Dsc02984

|

« ショパン | トップページ | 夏のお嬢さま »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お~~!大昔過ぎて、自分たどり着けないかも知れない‥‥
住居表示変更になって実家の住所すら危うい‥‥

投稿: Akira☆ | 2010年8月10日 (火) 22時32分

いや、ホント、
こっちだったっけ?と思いながら、
たどりつきましたです。
道路を隔てた反対側に
新しい中学やマンションが建ってた。
16号を渡って、坂の上から実家に
帰ったのだけど、W二丁目交差点の
ところにあった
Kちゃんの実家はありませんでした。
でもね、五差路のところの
庚申塚みたいなのはそのままだったよ。

投稿: konohazuku | 2010年8月11日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/49096243

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの学び舎:

« ショパン | トップページ | 夏のお嬢さま »