« 妖怪猫 | トップページ | 水木しげるのラバウル戦記 »

ナイト&デイ

カンカン照りのからっからかと思ったら、今度は土砂降り。

皆さんの地域では大丈夫だったでしょうか。

この台風の最中、試写会に行ってきた。

トム・クルーズとキャメロン・ディアス主演の

巻き込まれ型サスペンス。

空港で謎めいたエージェントと出会い、わけがわからないまま、

一緒に逃走するはめに、というありがちなストーリー。

キャメロンが出てるだけで、もう想像通りのドタバタ。

ありえね~くらい弾が当らないし、

こんなんで生きてるわけないのに、ひょっこり戻ってくる。

相変わらずアメリカ映画って、

恥ずかしげもなく、こういうパターンなんだねえ。

ポルトガル・アゾレス諸島、オーストリア・ザルツブルグ、

スペイン・セビリアと舞台がくるくる変わり、

お決まりの観光案内的要素もあり。

まあ、スタイリッシュではあるし、楽しかったです。

今、アクション俳優不足のハリウッドにおいて、

すでに若くない体に鞭打ってなんとか頑張ってるトムだけど、

顔も筋肉も少々物足りない。

どっか中途半端で、なりきれてないところがあるんだなあ。

同世代として、別に嫌いじゃありませんけどね。

トムとキャメロンのファンなら、十分楽しめるでしょう。

10/9より公開。

Dsc03011

|

« 妖怪猫 | トップページ | 水木しげるのラバウル戦記 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/49392395

この記事へのトラックバック一覧です: ナイト&デイ:

« 妖怪猫 | トップページ | 水木しげるのラバウル戦記 »