« 定期演奏会 | トップページ | 塀の中のお嬢さま »

酔って記憶をなくします

思いっきり笑いました。

タイトル通り、世の酔っ払いが繰り広げる

さまざまな失敗の数々。

乗り越し、紛失、身に覚えのない行動、へんなものを持ち帰る、

帰宅してからの奇態など、

酒を飲まない人には考えられない大トラ行動の一般公募集で、

強者たちの大失敗の数々に、悪いけど笑った。

そこらへんで寝てしまったということはなかったけど、

かく言う私メも、昔は飲んで記憶なしという状態は多々あった。

バッグの中からバナナが出てきて、???ということもあったし、

乗り過ごして、“お客さん、終点ですよ”と起こされることも。

もちろん二日酔いに苦しみ、もう酒やめたと猛省し、

再び、同じことを繰り返すアホさかげんに自己嫌悪に陥る。

理性を残して飲むのは、酒飲みとしてはおもしろくない、という

心理もよくわかる。

しかし、よくぞ、皆さん、ご無事で家に帰ってるよねえ。

石原たきび編(新潮文庫)

51d6ahxx9al__sl500_aa300_

|

« 定期演奏会 | トップページ | 塀の中のお嬢さま »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

どれも他人事とは思えず…
ページをめくるのがこわいような気がします!

投稿: うなみ | 2010年10月13日 (水) 11時43分

いやいや、ごもっとも。
笑ってる場合じゃないんですが、
ホントかよ?というような醜態に、
吹き出します。
昔、会社のおぢさんから、
東京駅で乗ったのに、
起きたら熱海だったとか、
背広に革靴で、夜行スキー客にまぎれて
白馬に降り立ったとか、
聞いたことがあって、ウソだろと
思ってましたが、ホントなんですね。

投稿: konohazuku | 2010年10月14日 (木) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/49726166

この記事へのトラックバック一覧です: 酔って記憶をなくします:

« 定期演奏会 | トップページ | 塀の中のお嬢さま »