« 雨の日はソファで散歩 | トップページ | 貴婦人と謎の黒騎士 »

スットコランド日記

とにかく、笑えます。

日々の生活と仕事のことを日記形式で書いているだけの

なんのことはない内容なのだけど、

それが時にアホすぎて、笑いが止まらない。

床屋に行ったら、髪がなくなった、というより、

顔で終わってて、頭がない、とか、

香港土産の靴下に書いてあるわけのわからん日本語だとか、

別にどーでもいいようなことが、

この人の手にかかると、なんだかおかしい。

よくいるよね。こういう人。

同じ出来事でも、他の人がしゃべると、

おもしろくもなんともないのに、

その人がしゃべると、妙に笑えることって。

どうしてなんだろう。何が違うのかな。

この作者の場合、ちょいと思いつかないけど、

なるほどと思うような表現が文中に見られ、

感性が他の人とちょっと違うのだろう。

同じフリーランスなので、

日々、仕事をしようと思いつつ、

怠けてふらりと出かけてしまう場面とか、

貯金を取り崩して生活してる貧乏だけど、

今のままで十分アホなハッピーだとか、

あはは、よくわかるよ~

このまま、アホでハッピーな文章を書いていってください。

宮田珠己著(本の雑誌社)

41zt6cqydl__sl500_aa300_

|

« 雨の日はソファで散歩 | トップページ | 貴婦人と謎の黒騎士 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/49777184

この記事へのトラックバック一覧です: スットコランド日記:

« 雨の日はソファで散歩 | トップページ | 貴婦人と謎の黒騎士 »