« 思わず | トップページ | ういろう その後 »

金婚式

今年は両親の結婚50周年。

お互いよく我慢しました、ということで、

母親の希望で箱根宮の下の富士屋ホテルに行ってきた。

途中、小田原城に寄ってみた。

Dsc03308

ここは子供の頃に来たことがあるだけだが、

あの頃もいた象の花子は確か去年、命を閉じた。

まだ、象舎がぽつんと残ってた。

Dsc03307

宿は1878年創業の歴史ある古いホテル。

夕食は奮発してメインダイニングで、

久しぶりにおフランス料理を味わいますた。

Dsc03320

庭園の紅葉。

Dsc03329_2

夕飯の後は部屋で酒盛り。

おもしろいから、こんなものをプレゼント。

50年前の結婚記念日の新聞コピー。

記事の文章の書き方も今とは少し違い、

なかなかおもしろい。

Dsc03301

子供の方も年くってるせいか、

墓の話など現実的な話題も出た。

つい5年くらい前までは、思いもしなかったことを

考えなくてはならなくなったっつうことでしょうかね。

嫌なこともいろいろあったけど、

我らの存在はまぎれもなくこの人たちあっての結果。

きっといなくなってしまったら、寂しいだろう。

これからはそんな悲しいことばかりなんだろうな。

初めて聞いたプロポーズ大作戦の話なんぞ、へえ×3。

楽しい宵でありました。

翌日は天気が悪かったけど、早雲山まで行ってみた。

強羅からのケーブルカーの脇の紅葉がそれは見事。

Dsc03367

何度も足を運んでいる箱根なので、

他にそれほど行くところもなく、小田原で打ち上げ。

昔、親父さんが仕事の関係でこの地につめてた時に

通った店で、魚がうまい。

Dsc03372

飲みすぎ、食べすぎで、家に帰ったら爆睡してしまった。

ところで、小田原でおもしろい店を発見。

Dsc03370

ういろうという薬屋さん。

ホントに和菓子も売ってるようです。

|

« 思わず | トップページ | ういろう その後 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

おめでたい集まりが実現できてよかったですね!
ご両親もさぞ感慨無量だったことでしょう。
末永くお元気でとお祈りするばかりです。
新聞はいいアイディアですね!
うちも去年、思いつけばよかった…

富士屋ホテルはティータイムだけ利用したことあります(つまり立ち寄っただけ…)
一度は泊まってみたいですわ~~

投稿: うなみ | 2010年11月23日 (火) 12時03分

早々のコメント、ありがとございます。
うなみさんのご両親は天皇陛下と同じ
去年だったんですねえ。
まだ足腰しっかりしてて、
頭もボケてないけど、
年くってる両親はやっぱり心配ですよね。
お互い大事にしましょ。

投稿: konohazuku | 2010年11月23日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/50107306

この記事へのトラックバック一覧です: 金婚式:

« 思わず | トップページ | ういろう その後 »