« 律儀すぎる | トップページ | 年賀状完了! »

猛省

毎度、毎年同じことの繰り返しなのだけど、

今年もまた積み残し満載で、年を越すことになりそう。

年内訳了予定の仕事はあと20ページ強、

年賀状もまだ作ってないし、掃除もしていない。

積読本も積みあがり、何ひとつ達成できたものがなくて、

閉塞感に苛まれている。

今年はせっかくの年女だったのに、

たいしたことができなかったなあ。

世の中も仕事も嫌な話題が多く、

よし!やるぞ!と意気込めることが少なかった。

死ぬほどやってるのに、と言えないところが

また自己嫌悪で、来年こそは、来年こそは、

飛びたいと思いつつ、また同じことの繰り返し。

今年は何をしたんだろう?

久しぶりに歌舞伎に行った、初めて国技館で相撲を見た、

そんなことぐらいか?

何か新しいことを始めたりすることもなし、

新しい人と知り合うこともほとんどなし、

なんだか自己完結しちゃってるようなところが

飛躍できない原因なのだろうね。

めんどうだという気持ちと、このままではいけないという気持ちが

ないまぜになってる。

と、言いつつ、目の前のことでかなり焦ってる年末。

|

« 律儀すぎる | トップページ | 年賀状完了! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ブログ(http://ameblo.jp/honu-ohana2000/entry-10750127344.html)にも書きましたが、昨日、女子会をした友人二人がkonohazukuさんのブログの読者で、一人は私がブックマークする前から読んでいて、私のところにブックマークされてるのでとても驚いたそうです!

やっぱり翻訳をやってる友人たちで、konohazukuさんの文章に勇気づけられるって言ってましたよ♪

今度、4人で女子会してもいいかも!

投稿: Nobu | 2010年12月28日 (火) 17時46分

おやまあ、それはありがたいことです。
もともと、くだらん独り言ばかりで、
知り合いしか見てないだろうから、
炎上するようなこともないけれど、
お互い面識のない人から、反応があると
楽しいですよね。
インターネットのなせる業です。

投稿: konohazuku | 2010年12月30日 (木) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/50422800

この記事へのトラックバック一覧です: 猛省:

« 律儀すぎる | トップページ | 年賀状完了! »