« 我が青春のクイーン | トップページ | 米だ、米だ! »

悩み多き師走

パソコンでテレビを見ていることは前に書いた。

もう、12月になってしまったので、エコポイントも半減、

年明けからはさらに特典がなくなっていくというのに、

いつもの如く、ぐずぐずしていて何のアクションもとってない。

でも、やっぱり欲しいかなあ、と思いつつ、

この忙しいのに、ネットで価格比較なんかしてる。

現在のパソコンTVでは、一台で録画、DVD作成もできるで、

買い替えるとなると、HDD内臓レコーダーも買わなくてはならない。

ボーナスが出るようなご身分なら、あまり悩むことはない金額だが、

こないだ大枚ピアノなんぞ買っちまったし、

あれこれ考えてたら、頭が沸騰してきた。

結局、このまま何もしないで終わってしまいそうだ。

来年、アナログ終了前にもっと安くならないかな。

中古でもいいので、今、弟をたきつけ中。

そんなことに頭を悩ませていたら、

異様に部屋の模様替えをしたくなって、

掃除のついでにあれこれ動かしてみる。

狭い部屋なので、レイアウトのバリエーションは

それほどないのだけど、

まだ、すっきりする余地があるのではないかと思うと、

いてもたってもいられない。

こういうことを考えるのはけっこう好きだ。

つまり、仕事が進まず、ストレスがたまっているから、

こんな余計なことを始めたがるのだが、

それにしても悩み多き冬の日である。

|

« 我が青春のクイーン | トップページ | 米だ、米だ! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

私はブルーレイを買うかどうかで頭が痛いですtv

そうか、世の中はボーナスdollarなのですね~

その日暮らしのフリーターじゃなくてフリーランスには関係ないしね(;´Д`A ```

サンタさんにはブルーレイをお願いしますわxmas

投稿: Nobu | 2010年12月 5日 (日) 18時48分

ちっともいいことないから、
何か少しくらいほっこりするようなことが
あってもいいですよね。
サンタさん、ささやかなお恵みを~

投稿: konohazuku | 2010年12月 6日 (月) 10時49分

私も子供たちも皇太子さまご成婚のときに買ったビデオデッキ(古いでしょ!)が、はるか昔に壊れて以来テレビ(これは薄型)はリアルタイムでしか見ることができなくて、恐ろしことにそれが普通の生活になっています。

投稿: Loui | 2010年12月22日 (水) 21時48分

録画してても、逆に安心しちゃって、
観ないこと多いですよね。
却って、“ない”方がいいのかも。

投稿: konohazuku | 2010年12月23日 (木) 13時53分

私も最近、リアルでしか見ない生活が板につきつつあります・・・

だいたいそのとき見ないものを後で見る余裕もないだろうし(^-^;

案外、みんなが持ってる、買ってるからそれが常識と思われるものでも、ないことに慣れてしまえば必要ないのかもね~

これぞ究極の「節約生活」、CO2排出量削減につながるエコライフかも♪

投稿: Nobu | 2010年12月24日 (金) 16時21分

そうそう、まさにそう思うことありますよ。
なんとなく、これがなくちゃ、って思うけど、
別になくたって支障がないものだらけですよね。
あっても使いこなしてないし。

投稿: konohazuku | 2010年12月24日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/50216949

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み多き師走:

« 我が青春のクイーン | トップページ | 米だ、米だ! »