« 写真データ | トップページ | クリスマスに少女は還る(ちょいネタバレ) »

壮快 4月号

こんな雑誌、買ってしまった。

理由→高血圧を自力で治す

あーあ、だんだんばーさんくさくなってきた。

笑っちゃうのは、聴くだけで血圧が下がるというCD付。

あれしろ、これしろというお説教CDかと思ったら、

モーツァルト5曲。これで血圧下がれば苦労しないよ。

211043

|

« 写真データ | トップページ | クリスマスに少女は還る(ちょいネタバレ) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

まだこの領域(?)には手を出してないわ!
でも時間の問題か??
「ゆう●う」とか「いき●き」などは
新聞広告を見ては手にとって見たくなるが…
あれは定期購読でないとダメだからね。
立ち読みできればいいのに~~笑

投稿: うなみ | 2011年2月17日 (木) 18時12分

「壮快」と「安心」、高校のときに一部でブームになりました!
あの胡散臭さと「本当なら、ちょっとやってみようかな」と思わせる惹句がたまりませんよね。
夫も高血圧なので、本当は効くものがあればやらせてみたいのですけれど。

投稿: Rashisu | 2011年2月17日 (木) 20時25分

おとといのNHK「試してがってん」で高血圧をやってました

薬を飲んでもあまり下がらない、悪玉高血圧?の人が日本人には多いそうです(^-^;

寝てる間に上がってしまう人もいるとか!

これを食べればいいみたいなことやってたので、再放送あるいはHPを見てくださいね~

たぶんカリウムを多く含む食品だったかな?(ナトリウムを追い出すのにカリウムが必要なので・・・浸透圧現象?)

腎臓の機能低下が高血圧に結びつく場合もあるとかでその原因は複雑なようです

自分は遺伝的に全員低めなのでだいじょうぶかなあとは思うものの、女性って更年期以降は血圧もコレステロールも上がるそうですねえ(ノ_-。)(女性ホルモンがこれらを抑えてくれてるらしく、その効果がなくなると男性並になるんだとか!)

投稿: Nobu | 2011年2月18日 (金) 11時35分

NHKのも見ましたけど、
もう途中でめんどくさくなりました。
こういうずぼらなのは、何をやってもダメなのかもしれませんね。

投稿: konohazuku | 2011年2月19日 (土) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/50895666

この記事へのトラックバック一覧です: 壮快 4月号:

« 写真データ | トップページ | クリスマスに少女は還る(ちょいネタバレ) »