« 執事喫茶 | トップページ | ドリー組曲 »

気の流れ

ご無沙汰の友人のひとりと、急遽会うことになった。

高校の同級生で、実は住まいが近い。

3年前の同窓会で名刺を渡してあったが、

最近になって急に連絡があったので、びっくりした。

話していて、その超ポジ姿勢に、なんだかこっちまで元気になった。

転職を繰り返して、キャリアアップしてきて、

将来的には、こういうことをやりたいというビジョンが明確。

さまざまな仕事をしてきた中で、

人知でははかりがたい、人の気の流れというものがあるのを

発見したと言っていた。

次にどう動こうかと画策している時に、

ふと昔の知り合いから声がかかってきたりするということはある。

それはやはり、自分の姿勢なんだろうね。

人生楽しくしたい、という彼の姿勢は、大いなるヒントだろう。

なぜか、インスピレーションを感じたと言って

連絡してきた人なのだけど、

そういう気の流れがあるなら、

自分にも、これまでとは違う工夫が何かできるかもしれない、という

気になってきた。

|

« 執事喫茶 | トップページ | ドリー組曲 »

友人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/50818683

この記事へのトラックバック一覧です: 気の流れ:

« 執事喫茶 | トップページ | ドリー組曲 »