« クリスマスに少女は還る(ちょいネタバレ) | トップページ | 本屋とトイレ »

ふたたび女子会

今日は、短大の時の友人たちとホントに久しぶりに会った。

離婚してひとりで子育てしてきた人や、

ダンナに急に死なれてシングルマザーになった人や、

術後、体調が悪くて苦しみ、立ち治りつつある人や、

それは、それは、話せば長い、それぞれ波瀾万丈の人生。

そうだ、みんな、懸命に生きてるんだ。

目の前のことしか、考えてないと言ったって、

みんな目の前のことで、日々、精一杯なんだ。

そうやってただ生きて死んでいって、何のことはない人生だって、

それが、何だっていうんだ?

なんだか感動を覚えるほどで、それぞれの話に聞き入ってしまった。

女は強い。逞しい。生きる道を必ず見つけ出す。

女子会というタイトルで、小説書けそうなくらい。

っつか、強烈に書きたい思い。

|

« クリスマスに少女は還る(ちょいネタバレ) | トップページ | 本屋とトイレ »

友人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/50915970

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび女子会:

« クリスマスに少女は還る(ちょいネタバレ) | トップページ | 本屋とトイレ »