« ジョージ・シアリング | トップページ | 春雨のちゃんぽん »

シンプルに生きる

性懲りもなく、またこんな本を読んでしまった。

タイトルどおりの内容。

幸せ=所有することと信じ、

よりシンプルに生きる自由さえもてない貧しさを嘆き、

物質的なものに頼らない幸せを追求しなさいというもの。

そりゃ、わかっちゃいるけど、なかなかできないのが現実。

えてしてこういう類の本は、抽象的だ。

精神論の問題で、あとは自分でなんとかしなさい状態で、

巷に多々あるダイエット本などと同じように、

結論はない、ということなのだろう。

こういう生き方を初めて聞いた人なら、

ほう・・・・と思うかもしれないが、

こんなことは、頭ではよくわかってる人には、

もうちょっと、具体的に語って欲しいというのが正直なところ。

トミニック・ローホー著、原秋子訳(幻冬舎)

32444892

|

« ジョージ・シアリング | トップページ | 春雨のちゃんぽん »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/50894973

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルに生きる:

« ジョージ・シアリング | トップページ | 春雨のちゃんぽん »