« ほうれんそう | トップページ | 寝袋 »

頭を冷やせ

国民を煽ってるのは政府じゃないのか。

だいたい、ただちに健康に被害が出る状況ではない、と言うなら、

なぜ、出荷制限するのか?

曖昧な言い方するから、みんな不安になる。

人体に影響が出る値が○○ミリシーベルトだから、

現在測定されている数値では、

ホウレンソウを何キロ、牛乳を何リットル摂取したら、

その値に達するのか、ちゃんと言えばいいじゃないの。

はっきり言って、普通に食べている分には、とうてい達しない量だ。

今、原発が不安定な状態で、放射性物質が出ているのだから、

あちこちで数値が上がって当然。

時間がたてば下がっているのだから、

一回、基準値を超えたからといって、大騒ぎするのはおかしい。

もっと様子をみるべきで、

出荷制限は、まったくもって時期尚早。

それなのに、相も変わらず、すぐ人体に影響はないけど、

東京の水道水は制限するようにと

矛盾した発言で煽るだけの芸のなさ。

肝心な対応は遅くて、

ヘンなところだけ、焦って暴走してる。

国民に冷静な対応を、と言ってるけど、

頭を冷やすのは、おまえらの方だよ。

|

« ほうれんそう | トップページ | 寝袋 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/51203795

この記事へのトラックバック一覧です: 頭を冷やせ:

« ほうれんそう | トップページ | 寝袋 »