« オーケストラ! | トップページ | きのう何食べた? »

もっと想像力を

昨夜のニュースで、某知事がなんかしゃべってた。

この御仁、言わずとしれた原発推進者で、

それは別に構わないけれど、

風車や太陽光じゃ、今の日本の電力をまかなうなんて、

“できっこない”とぬかしやがった。

“できっこない”とは何ごとか?

知事のくせに、こういう言い方しかできないのか。

利権バリバリで、金もらえるから、原子力を推進するのはいい。

そんな人間はたくさんいる。

しかし、こんな愚かな人災事故を起こしといて、

それでも、太陽光や風力や地熱などの他のエネルギーは、

すべて×みたいな言い方は

トップに立つ人間が言うべきことじゃない。

だいたい作家のくせして想像力がなさすぎる。

やっぱり、こいつダメだね。

いくら消去法だったからといって、

こんな奴を再選させた都民の精神状態を疑うよ。

このような人材欠乏の例を見てもわかるように、

もう日本は衰退期なんだよ。

人口は減る、若者はいなくなる、

まともな精神をもって、頑張っているのは、

実際に汗水たらして働いている現場の人間だけで、

トップは金のことしか頭にない非常識なバカばかり。

だから、繁栄し拡大成長していく社会はもうない。

身の丈にあった、慎ましい生活をすることになる。

今までが明るすぎ、なんでも便利すぎる。

人間、なければないで、工夫する知恵があるはず。

それを、衰退ととるなら、それでもけっこう。

日本はもう成長はしない、それが現実。

すべて電気にたよって、頭も体も使わなくなった日本人の

いいボケ防止になるのではないか。

|

« オーケストラ! | トップページ | きのう何食べた? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

自販機のことも、実はあれって冷却中と節電中に今までも分かれていたそうで、それを知らずにずっと電気使ってるとの発言も無知丸出しですよね~( ゚д゚)

あれが楽しみという庶民も多いしね

ご自分は秘書が作った麦茶とか無料で飲めるのでしょうが・・・

そういえば夏も停電させると言ってたのは、実は原発の利権保護のためで、火力発電や揚げ水発電が稼動するからなんとかまかなえるという事実があったそうですね

それを週間ポストがかぎつけて資料を発表したのであわてて停電は基本的になし、と言いなおしたんだとか!?

PS:ほんと田中実さんの自殺にもびっくりです。お昼の「温泉に行こう」でよく出てたけど、そういえばあまり代表作的な作品はなく、仲代さんのおメガネにかかってデビューしたわりにぱっとしない最近ではありましたね

投稿: Nobu | 2011年4月26日 (火) 12時09分

いずれにしても、××が悪いからすぐにやめちゃえばいいとか、
○○以外のものはすべてダメという言い方は、
そこらへんのヒステリックなオバさん的発想。
狂信的宗教の異端狩りじゃあるまいし、
幼稚すぎる。

投稿: konohazuku | 2011年4月27日 (水) 10時09分

統一選後半では唯一、S田谷区長選挙に快哉を叫びましたダス!
これからの知事との対決に期待してしまいます!!
(もちろん、こちらも他人事にしちゃいかんのだな…)

投稿: うなみ | 2011年4月27日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/51497723

この記事へのトラックバック一覧です: もっと想像力を:

« オーケストラ! | トップページ | きのう何食べた? »