« 宮城の米 | トップページ | イレイザー »

フリーダム・ライターズ

学校ものって、どうも敬遠しがちなのだけど、

我がスコット・グレンが出てるので、観てみた。

荒れた高校にやってきた新米教師が、

ノートに本音を綴らせて生徒たちの心を開かせていく実話。

あいつらはダメだからとまわりにレッタルをはられ、

生徒たち自身もどーせ俺たちはダメだから、

と決めつけていたところを、

変わらなくちゃ、と一歩踏み出す話は

クサいけど感動的だった。

我がスコットは、主人公エリンの父親役。

最初は反対しているけれど、

苦虫噛み潰した顔で、なんだかんだ協力しながら見守り、

最後におまえを誇りに思うと、噛み締めるように言う

優しい父ちゃんだったheart04

|

« 宮城の米 | トップページ | イレイザー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/51481968

この記事へのトラックバック一覧です: フリーダム・ライターズ:

« 宮城の米 | トップページ | イレイザー »