« 心を整える | トップページ | いい香りが »

混沌

心と物の復興に向けて、日々、黙々と尽力している人たち。

本当に心をうたれ、人間って捨てたもんじゃないと思う反面、

国民にははっきり明かされない放射能の影響、

風評被害、今後の経済の衰退などを考えると、

どんより落ち込むことも。

震災がなくても、もうだめかもという綱渡りの日々を送ってるせいか、

楽観と悲観が入り混じっている。

時間をかけ、ひとつひとつ気の遠くなるような作業で

つくりあげてきたものが、こうやって、一瞬にして根こそぎ破壊される。

神は天からこんな人間の姿を見て笑っているのかもしれない。

それでも、また一からつくりあげていくのだろう。

どうして?と言われても、わからない。

それが人間だから。

たとえ、また破壊されるかもしれなくても、

どうなるかわからなくても、やるしかない。

So dear friends your love has gone

Only tears to dwell upon

I dare not say as the wind must blow

So a love is lost, a love is won

Go to sleep and dream again

Soon your hopes will rise and then

From all this gloom life can start anew

And there'll be no crying soon

(From Dear Friends by Brian May)

|

« 心を整える | トップページ | いい香りが »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/51410441

この記事へのトラックバック一覧です: 混沌:

« 心を整える | トップページ | いい香りが »