« そして別府 | トップページ | 師匠とのランチ会 »

いつの間にやら

台風を振り切るように九州から戻ってきたら、

なぜか、関東も梅雨入りしてて、すっかり雨模様。

九州は高校の修学旅行の時に

博多、長崎に行ったのと、

再生クイーンのコンサートで日帰りしただけで、

温泉はひとつも行ったことがなかったので、

かねてからゆっくり訊ねてみたいと思っていた。

まずはメインどころをぐるっと回ってみたけれど、

やはり火山地帯だけあって、ホントにいろいろある。

地震や津波はコワいけれど、

その恩恵であることをつくづく痛感する。

でも、九州って、大規模地震が比較的少ない気がするのだけど。

本当は幽霊ツアーをやっているはずの臼杵市や、

軍艦島、屋久島など、

まだまだ行ってみたいところはいっぱいあるのだけど、

そのためには稼がなくてはどうにもならない。

これで、九州の見納めにならないようにしたいものだ。

|

« そして別府 | トップページ | 師匠とのランチ会 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/51801051

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にやら:

« そして別府 | トップページ | 師匠とのランチ会 »