« 右向け右 | トップページ | 年の功 »

我がマンションの怪

すでに15年居座っている今の住処は、

築40年近いボロマンション。

いちおう、鉄筋なんでマンションと呼んでおく。

当然、オール電化とか、食洗機とか、床暖とか、

オートロックとか、今流行りのおされなものは一切なし。

高層でもないので、エレベーターもなし。

12世帯しかないのだけど、

この15年間、顔を見たことがある人がほとんどいない。

ひきこもりフリーランスの今はともかく、

つい、こないだまで、こっちも勤め人やってたんで、

朝夕とかにエントランスあたりで、ばったり出くわしても

よさそうなものなのだけど、

思えば、他の階に住んでる人に会ったことがほとんどない。

さすがに同じフロアの人なら、顔くらいわかるが、

郵便受けを見ると、ずっと長く住んでる人が多いのに、

会わないのだ。

みんな、いつ仕事に行って、いつ帰ってきてるのだ?

みんな、私のようなひきこもりなのか?

もしかしたら、みんな・・・・・

|

« 右向け右 | トップページ | 年の功 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/52022764

この記事へのトラックバック一覧です: 我がマンションの怪:

« 右向け右 | トップページ | 年の功 »