« シャンハイ | トップページ | 例の九段会館 »

もっている人

世の中には、やることなすこと

すべていい方に回っていくような人がいる。

人を惹きつけるオーラのようなものがあって、

結果的によく仕事も入ってきたりする

いわゆる“もっている人”だ。

もちろん、その人なりの苦労もいろいろあるだろうけど、

それは、やっぱりその人の才能のひとつだと思う。

こういうことは、どうして?と、頭で考えてもダメなのだろう。

じゃあ、もっていない人間は絶望的かというと、

そうではないと思いたい。

もっている人とは、違うやり方をすればいい。

イチローくんは、決してもっている人間ではなかったと思う。

あの地位を築いたのは、野球が好きで、

ひたすら練習を重ねた結果のことだ。

人はそれぞれ違うのだから、

やり方も違っていいはず。

羨んでも、詮無いこと。

|

« シャンハイ | トップページ | 例の九段会館 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/51931583

この記事へのトラックバック一覧です: もっている人:

« シャンハイ | トップページ | 例の九段会館 »