« モールス アメリカ版 | トップページ | 怖い絵 »

100均フリーダム

100均ショップが好きだ。

貧乏人ゆえに、100均ショップで散財するのが

楽しみのひとつ。

まず、あれが欲しいと思うと、

100均にあるのではないかと調べる。

もちろん、100均買いが失敗なものもある。

100円という数字マジックにだまされて、

実は割高だったという経験は誰しもあるはず。

この本は100均便利グッズとか、

人気グッズの紹介本ではない。

ただひたすら、こんなもの誰が買うの?

なんでこんなもの作ったの?という

シュールで、不可解で、わけわかんないグッズのオンパレード。

とても企画会議を通ったとは思えない、

デザイナーの自由な、いや、おかしな発想で生まれたもの、

小学生の工作、はたまた失敗作みたいなものばかり。

アバウトで、意味がなく、ひたすらゆるゆる。

各グッズにつけられたコメントにもいちいち脱力。

ムダの礼賛というか、

世の中、きちんと正しく意味のあるものばっかりじゃ

おもしろくないんだよな、みたいな。

くだらんと思いつつ、なぜかほっとする。

いやあ、これは笑えます。

イライラしたり、くさくさした時に、読むといい。

内海慶一(BNN新社)

41hfprkowll__sl500_aa300_

|

« モールス アメリカ版 | トップページ | 怖い絵 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/52459585

この記事へのトラックバック一覧です: 100均フリーダム:

« モールス アメリカ版 | トップページ | 怖い絵 »