« バンドワゴン | トップページ | 神保町古本市 »

大江戸骨董市

珍しく骨董市なんかのぞいてみた。

国際フォーラム前で、月2回やっている大江戸骨董市。

Cimg0028

Cimg0029

Cimg0031

Cimg0033

満鉄の行き先表とか↑

いやはや、おもしろい。

茶碗や衣類はもちろんのこと、

昭和やもっと前の時代の遺物?がいっぱい。

ああ、懐かしい、こんなの昔あったというものから、

これ、何に使うの?というようなものもあり、

いちいち見てたら、いくら時間があっても足りない。

誰か名も知らない人によって

実際に使われていたものが、

こうして世に出回り、他人の目に

ふれるようになったえにしが不思議。

概ね、高いのでなかなか手が出ないが、

ピンとくるものがあったりしたら、それこそ一期一会。

とってもおもしろかった。

フォーラムの工事があるとかで、

11月から来年の2月いっぱいまでお休み。

ささやかにゲットしてきた

ドイツ製ナプキンと、キャンドルスタンド。

Cimg0049

|

« バンドワゴン | トップページ | 神保町古本市 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/53127238

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸骨董市:

« バンドワゴン | トップページ | 神保町古本市 »