« 赤ずきん | トップページ | パラノーマル・アクティビティ&2 »

師匠を囲んで忘年会

師匠を囲んでの忘年ランチ会に行って来た。

お元気そうで、相変わらず精力的に映画などを

楽しんでおられるようで、その話が楽しい。

昨今、翻訳はクラい話題ばかりだし、

私は不肖の弟子で、期待もされていないので、

もっぱら翻訳話より、映画の話。

もちろん、有望な方はガンバレとハッパをかけられてましたが。

銀座のおされなレストランで食事することなどめったにないし、

なかなか会えない人とも、久しぶりに会えて

楽しいひとときできした。

それにしても、数寄屋橋の例の1番売り場、

相変わらずすんごい行列だった。

今日は大安じゃないはずだが、

ジャンボが明日までのせいか、最後尾一時間半待ちだとか。

あそこがよく当たるというのは、買う人が圧倒的に多いからでしょう。

並べば必ず当たるなら、私だって並ぶわさ。

まあ、夢をもつのはいいことです。

皆さま、風邪などひかぬよう、よいお年を。

20111221135425

ランチのデザート。

洋ナシのブリュレ。何が気に入ったって、

このミニチュア鍋のような容器。欲しい。

|

« 赤ずきん | トップページ | パラノーマル・アクティビティ&2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/53541437

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠を囲んで忘年会:

« 赤ずきん | トップページ | パラノーマル・アクティビティ&2 »