« 頭隠して尻隠さず | トップページ | 美人多し »

ミステリ忘年会

年末恒例、翻訳ミステリ関係者が集まる忘年会に

行ってきた。

ひところは、かなりの期待を抱いて参加したものだったが、

名刺を交換しても、ちっとも仕事に結びつかない昨今、

金もないし、どーしよーかなあ、みたいな感じだった。

でもやはり顔を出せば、

久しぶりの人とわずかながらでも話ができ、

また、新たな編集者や翻訳家の方たちと出会え、

やっぱりうじうじしてないで、行ってよかったと思える。

どん底状態の翻訳界においても、

わずかでもワクワクできる話もあり、

まだまだ何かを興す余地はあると痛感する。

そもそも、万策尽きたというほど、何かやってる、自分?

立食パーティだけど、料理もイケてて、

食い意地はって、飲み食いしまくってきた。

おし、力が出そうだ。

幹事の皆さま、毎度ご苦労さまでした。

参加の皆さま、お疲れさまでした。

よいお年を。

|

« 頭隠して尻隠さず | トップページ | 美人多し »

イベント」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!
今年は参加者少な目という話でしたが、久しぶりにお会いできた方もいて楽しかったですね。
お料理、おいしかったのにたくさん残っていてもったいなかったなあ。お持ち帰りしたかったくらい。

投稿: Rashisu | 2011年12月15日 (木) 14時19分

ご参加ありがとうございました。幹事の一人としてお礼申しあげます。
ここまで不況だと参加を躊躇される方が多いです。わたしもその気持ち、よーくわかります。
でも、少しでも楽しんで、明るい気分になっていただけたなら、良かった♪

投稿: Mari | 2011年12月15日 (木) 15時13分

遅くまでお疲れさまでした。
私も前日まで気持ちグラつきながらの参加組みですワ…(苦笑)
でも、毎回ちょっとずつでも新たな出会いがあるし年に一度の遭遇でも何かしら刺激や収穫があるものですね。

そうそう、お料理がたくさん残っていたのが気がかりだったわネ…ドギーバッグ持参したいほど(笑)。帰宅する頃空腹になっているアホな私(もちろん食べずに寝ました!)

投稿: うなみ | 2011年12月15日 (木) 22時24分

Mariさま

おお、著名な美人翻訳家のご来訪、
光栄です。ありがとございます。
幹事、ご苦労さまでした。
良くも悪くも思いっきり翻訳モードになれる
ああいう集まりは大切ですね。
いつもながら、お料理もおいしかった。
他の方もおっしゃっているように
残ってた料理をお持ち帰りしたかったです。
貧乏人としては。

投稿: konohazuku | 2011年12月16日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/53488831

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリ忘年会:

« 頭隠して尻隠さず | トップページ | 美人多し »