« 初詣 | トップページ | 魔界への誘い »

生ゴミ処理

一ヶ月くらい前から

日々出る生ゴミを土に埋めている。

といっても庭がないので、

使ってない植木鉢に放り込んで、

虫が発生しないよう、洗濯ネットでフタをしているだけ。

臭うし、けっこうな量になる生ゴミはずっと悩みのタネだった。

最初は生ゴミ処理機を買おうかと思ったのだけど、

自治体から補助が出るとはいえ、

けっこうなお値段するし、電気代もかかる。

思案したあげく、一番安上がりな方法をとった。

今日、底の方をひっくり返してみたら、

みごとに土だけになっていた。

もちろん生ゴミの臭いもない。

土の分解力はさすがだ。

そのうちこの土で、プチ自給生活でもするか。

|

« 初詣 | トップページ | 魔界への誘い »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/53652274

この記事へのトラックバック一覧です: 生ゴミ処理:

« 初詣 | トップページ | 魔界への誘い »