« あけおめです | トップページ | 初詣 »

アンストッパブル(ちょいネタバレ)

デンゼル・ワシントン主演。

ちょっとした不注意から、

無人のまま暴走し始めた貨物列車を

停めるべく奔走するというパニック映画。

お決まりだが、列車には有毒化学物質が大量に積まれていて、

脱線すれば、大惨事というとんでもない状態。

たまたま別の支線で列車を運行させていた、

ベテラン機関紙と、新米車掌が

この窮地に立ち向かうはめになる。

ベテランは会社からリストラを宣告されており、

新米の方は、妻との間に問題を抱えている。

大仕事に臨む前に、ふたりが心情を語り合うのも

お決まりのパターン。

市街地に入る前に脱線させて停めようとしたり、

機関車を前から連結して減速させようとしたり、

いろいろ試すが、ことごとく失敗。

ミサイルを命中させ、やっつけたと思ったのに、

平然と暴れまわる怪獣のように、列車は爆走し続ける。

最後は、暴走列車のお尻に機関車をつなぐという神業を使い、

飛び移って、機関車部分へ回り、

ブレーキをかけて、ハッピーエンドとなるが、

あんなことホントにできるんだろうか。

まあ、緊迫感はありました。

|

« あけおめです | トップページ | 初詣 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/53650654

この記事へのトラックバック一覧です: アンストッパブル(ちょいネタバレ):

« あけおめです | トップページ | 初詣 »