« 記録するDNA | トップページ | 似た者同士 »

あの感じと似てる

このところ、やはり気持ちが落ち着かない。

何が不安なのか、よくわからないが、

うまく言えないけど、私をひとりにしないで、と

心許せる誰かにすがりつきたい気分。

小4の時に、『決して忘れはしない』という

ナチス蛮行の記録写真集を目にして以来、

しばらく、おかしくなったことがある。

留守番ができなくなったのだ。

親がちょっと出かけるというだけなのに、

なぜかすごく心細くなって、

ひとりになるのが、とても怖かったのか、

行かないでと騒いだ記憶がある。

今、それにちょっと似た感情。

いい年こいて、どうしちゃったんだろう。

なんだか、おかしい。

|

« 記録するDNA | トップページ | 似た者同士 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

いや、歳は関係ないです!
なんとなくわかりますです。
私は去年の震災後にちょっとなってた…数年ぶりに…
無理しないことがいちばんだけど、
何が無理なのかは人それぞれだから、
勝手なことは言えませんが、
その気持ちを封印しないよう、うまく吐きだせるよう祈ってます。

投稿: うなみ | 2012年3月 8日 (木) 12時37分

そうですね。
嫌なこと、不安なことは、ため込まず、
吐き出すのがなにより。
こうして身近な皆さまにガンガンぶつけて
メイワクをかけてる次第です。
吐き出したところで、何の解決にもならず、
結局は自分でなんとかする以外ないにしても、
かなり気が楽になります。
ほっとしたり、また不安になったりの繰り返しで、
そのうち慣れていくのでしょう。

投稿: konohazuku | 2012年3月 9日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/54163336

この記事へのトラックバック一覧です: あの感じと似てる:

« 記録するDNA | トップページ | 似た者同士 »