« あの感じと似てる | トップページ | 東京大空襲 »

似た者同士

本日は、妖怪の大御所、

水木しげる大先生の卒寿(90歳)の誕生日。

いやいや、ますますお元気で、

相変わらずのgoing my way

“普通はボケてくる年齢だけど、

頭は賢いと自分で感心している。

ということはボケてきているのかもしれん”だって。

「なまけ者になりなさい」なんて、

ますます冴え渡る人を食った名言。

そうだよね、そうだよね。

いちいちキリキリ気にしてもしょうがない。

自分がパニクってる時は、気がつかないけど、

こんなに身近に、いいお手本がいるじゃないの。

そういえば、今日はいつも癒してくれる

かご猫シロくんの10歳の誕生日でもある。

頭の上におかしなモノを乗せられても、

仲間の猫たちが騒いでいても、

動じないこの猫も、ある意味、水木センセと似てる?

F12030503

|

« あの感じと似てる | トップページ | 東京大空襲 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/54169479

この記事へのトラックバック一覧です: 似た者同士:

« あの感じと似てる | トップページ | 東京大空襲 »