« 東京大空襲 | トップページ | 忘れられた花園 »

あれから一年

バイト先から慌てて戻り、黙祷に間に合った。

一年前のこの時間、まだ生きていた人たちも、

たくさんいたのかと思うと、胸がつぶれそうだ。

追悼式をやっても、いくら言葉をもらっても、

被災者が、癒されることはないだろう。

愛する人を失い、残されるということが、どんなに辛いか、

想像すると、とても耐えられそうにない。

私たちにできることは、そんな多くの人たちを決して忘れないこと。

この災害を、決して忘れはしない。

くしくも、トラウマになってしまうほど大嫌いな

例のあの写真集と同じタイトルをかみしめる。

それにしても、各局が震災一年特集をやってるのに、

テレ東は相変わらずマイペースで、

フツーのドラマとかやってる。

そんなテレ東が好きだ。

|

« 東京大空襲 | トップページ | 忘れられた花園 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197391/54195613

この記事へのトラックバック一覧です: あれから一年:

« 東京大空襲 | トップページ | 忘れられた花園 »